SSブログ

マッチ売りのすぃ~ちゃん! [コモモならでは]

 

マッチいりませんかぁ~! マッチぃ~! マッチぃ~!

ぱん君 「お嬢さん。何を売ってるの?」

あら、お客さん。 ぜひ見て行って!

ほら、こんなに可愛いマッチなの。

一本一本に顔が描いてあるのよ! ステキでしょ?

一言アドバイスまで付いてるの。

ぱん君 「なんだ、マッチか。ぼくタバコ吸わないし」

困ったわ。 ぜんぜん売れない 

寒くなって来たし。

こんなに可愛いマッチだって言うのに ・・・・・

そうだわ! このマッチで温まりましょう!

きゃぁ! なに?

クリスマスコモモさん達じゃない?

凄いわ! マッチをするとクリスマスコモモさんが現れるのね!

じゃぁ、もう一回。

きゃぁ~!! やっぱりぃ!!

あなたは去年の冬の方ね。

なら、もう一度すれば今年の ・・・・・

 

あら? う ・・・・・ ん ・・・・・

まぁ、確かに、トナカイさんの角とかあるし ・・・・・

でも、なんか変な気がするんだけど。

そうそう! 確か、黄色いフードだったと思ったの!

間違いないわ! あなたが今年のバージョンよっ。

スノーホワイトコモモ』 さんねっ!

毎年コモモさん達が増えていくって、

本当に幸せだわ 

今年もあと1ヵ月と少しだけど ・・・・・

クリスマス。 楽しみだよねっ!!

 


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 13

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
涙が出るお話ですこと~。
感動しましたわ~!
でも、結末はギャグになってるし~。(笑)
面白いです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-23 18:22) 

 スノーさんもツリーも入手ですか!
全く持ってうらやましい限りです!!
そのマッチ、我が家に送ってくだされ(笑)
by (2007-11-23 20:50) 

コリラックマ

マッチ可愛い~(*^^)v1本ください(笑)
スノーホワイトコモモちゃん可愛いですよね♪我が家にも昨日来ました♪しか~し!今日は、昨日のハッピーが、かすれるほど悲惨な事が。。。聞いてくれる?(笑)え?聞きたくない?(笑)主人がお財布落として、結婚指輪を紛失&1万円がなくなったのぉ~(ToT)/~~~昨日お金使っててよかったね~なんて言ってます(苦笑)
by コリラックマ (2007-11-23 21:50) 

クリスマス、楽しみですね。
あんまり、悩むなよのメッセージと
マッチの絵柄のギャップが、面白いですね。

あと、下から2番目の写真、
何かエグ○イルっぽいと思ったのは、私だけ??

すいません、本題からはずれましたね。
by (2007-11-23 23:13) 

みょんみょん

きゃあー、すいーちゃん、かわいーい!
ぱん君は悪役(?)でしたね。
これからもコモモさんが増え続けてくれますように!
スペースも増え続けてほしい・・・という無理なお願い、マッチの精が叶えてくれないかしら???
by みょんみょん (2007-11-23 23:55) 

はぁ~い!マッチくださぁ~い(^o^)/
マッチ可愛いですね。使うのもったいないかも・・
パン君、ちょっと冷たいじゃないですかぁ~(笑)
スノーホワイトコモモさんとツリーも揃ってよかったですね。
今年もみきこんさん家のクリスマスが楽しみです。
by (2007-11-24 01:16) 

兄ちゃん

えと・・・
その近藤真・・・(爆)もといマッチ、
どこで手に入れられたんですか?
やっぱり幼い女の子から買われたんですね。(笑)
(このマッチ、使うには惜しいデザインですね)

それにしてもこのドラマ、
ふたりの雲行きが怪しいままだこと。
すぃ~ちゃんとぱん君が結ばれる日はくるのか?(笑)
by 兄ちゃん (2007-11-25 02:42) 

かふぇおれ

きゃ〜♪
我が家にもその可愛いマッチお願いしま〜す(笑)
え、ええっ↑兄ちゃんさんのコメント読んで
すぃ〜ちゃんとパン君は、くっつくんですか?o(^^)o
それはまあいいとして(^^;)みきこんさんちでは
今年も賑やかなコモモ☆パーティがありそう♪♪♪
by かふぇおれ (2007-11-25 11:34) 

あや

私にもマッチください~!(笑)
本当にパン君冷たいです‥
使わなくても買いしめないと(爆)
スノーホワイトコモモさんとツリーゲットおめでとうございます♪
素敵なクリスマスが迎えられそうですね(*^_^*)
by あや (2007-11-25 19:54) 

kimuerichan

こんなかわいいマッチなら、私もタバコ吸わないけど欲しいです。
しかもそのマッチに火をつけると、クリスマスコモモちゃんが増えるなんて・・・ステキなお話だわぁ~。
最後の楽しそうな画像が、可愛くって、心がホカホカしてきました。
きっと楽しいクリスマスになりますね(*^_^*)
by kimuerichan (2007-11-26 10:56) 

micoyan

可愛らしいマッチですね~。
点けると、コモちゃんがどんどん現れるなんて・・・
何とも不思議なマッチですね(笑)
クリスマスはきっとにぎやかになるんでしょうね(笑)
by micoyan (2007-11-28 15:48) 

comotandayo

ご無沙汰です!
マッチ売りのシーン可愛くて大爆笑してしまいました!
よく考えますね!私にもマッチください!!買います!!!
皆可愛い!!!!<泣>
by comotandayo (2007-11-30 18:59) 

こんばんみ!!ご無沙汰でしております、こももです。
コモモも気になりますが、マッチの方がきになりました!!!
可愛い・・・・欲しい・・・じゅる
by (2007-12-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。