SSブログ

レアチーズケーキ対決! [コンビニ調査隊]

やあ、ダッフルだ! みんな元気にしてるかな?

早速だが、レアチーズ対決を紹介してくれるのは、

メッシュピンクコモモ』くんだ。 今日はやたらと

ネーミングが長いが、気にせず頑張ってくれ。

では先ず、『三ツ矢サイダーに合うデザート・レアチーズケーキ(130円)』ミニストップさん。

 

次は、『レアチーズとラズベリーのスイートウエディング・2人の愛の始まり(390円)』ファミマさん。

 

で、最後が、『13万人が選んだ懐かしのヒット商品・スウィートカフェ・絹れあ(168円)』セブンイレブンさん。

 

さ、どうかね? 『絹れあ』なんかは柔らかそうで、

なかなかいい感じじゃないのか? ん? 何してる?

みきこん家のお客人が、手土産を持って来たから

こっちを食べたいって?

何言ってるんだ! コンビニ調査が先だろう!

えっ? 中身は『ベイクドチーズケーキ』?

そうか、実は私もレアよりベイクドの方が・・・

いや、その、なんだ・・・・・ごほごほっ


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 10

 ホント長いネーミングですね(笑)
自分は短くいかせてもらいます(爆)
『絹れあ』が食べたいです!
もちろんベイクドチーズケーキも!!
by (2006-09-04 19:50) 

シンプルなレアも好きですがやはり濃厚なベイクドが私も好きです。
それにしても長いネーミングですね。
三矢サイダーにあうって言うのが気になります。
他の炭酸じゃダメなのかしら?
では、FUJIYAのベイクドに1票!(笑)
by (2006-09-04 20:18) 

みきこん

poporoさま。
絹れあ、オススメです。以前、デパ地下で(行列が出来ると有名だった)某ザルレアチーズを彷彿とさせます。

ももりんさま。
ほんとだよね。どの辺が三ツ矢サイダーに合うのかしらね(笑)。
フジヤのこのベイクドチーズケーキは、余りにも柔らかく、レアチーズに近い食感でした。個人的にはもうちょっとスフレっぽい方が好きかな。
by みきこん (2006-09-04 20:30) 

(な ̄▽ ̄お) 

美人秘書は見た湯けむりに消えた赤い殺意三つの死体に隠された
華麗なる二重トリック・・・みたいな?
私も、どれだけ三ツ矢サイダーに合うのかとても気になります。
ウチの最寄はミニストップ、これは買ってみるしかないか?
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-09-04 22:14) 

みきこん

ナオちゃん、いきなり笑わせないで下さい。いつもだけど(爆)。
えぇ、ぜひ、三ツ矢サイダーと一緒に購入して下さい。レジの人がちっぴし笑うかも(笑)。
by みきこん (2006-09-04 22:22) 

shikayu

どれも涎~と思ったら、みきこんさんが「某ザルレアみたい」って言ったから(笑)やっぱ「絹れあ」でお願いします!!(誰にお願い?(笑))
・・・そして(な ̄▽ ̄お)さん?そこのその筋のお方?
面白すぎるんですけど?(爆)
by shikayu (2006-09-04 22:41) 

kimuerichan

こんばんは。
ネーミング、長っっ!!(笑)  
私も、セブンイレブンさんでお願いします~。ふわふわで超おいしそうです。
by kimuerichan (2006-09-04 23:28) 

あや

本当にネーミングながいですね(笑)
私も『絹れあ』に一票お願いします(*^_^*)
by あや (2006-09-05 09:27) 

兄ちゃん

「13万人の・・・」はこのコンビニの復刻モノの企画名称なので
別につけなくても・・・いや、いらない!(爆)
きのうの昼は「13万人の・・・ジャージャー麺」たべた兄ちゃんです。(汗)

さて本題
絹れあ・・・これ最初に登場した頃ははまりましたよ。
当時3日に一回は買った記憶があります。
フロマージュと名のつくデザートの中でいちばんです。
ファミマの商品は見たこと無いですが、(一番近くの店が90キロ先なので)
数年前に山梨かどこかの店で買ったレアチーズケーキが
めっちゃ美味かった記憶があります。

さて、
サイダーとチーズケーキ・・・甘すぎません?
コーヒーか紅茶の方がスイーツの味が引き立つと思いますけど・・・
by 兄ちゃん (2006-09-05 10:54) 

NAO

私は是非、二人の愛のはじまり・・・でww
そのネーミングセンスとゴテゴテ感が素敵です。
レアチーズケーキは苦手で、しっかりしたベイクドが好きです。
↑私もサイダーとチーズケーキは合わないと思います。
どうやって味を合わせたのか食べてみたい気もします・・・
by NAO (2006-09-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子み~っけ!捨てコモモ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。