SSブログ

そらみみ [コモモ学講座]

セーラーピンク 「・・・まったく、男の子って子供なんだからっ」

セーラーブルー 「えっ? 男の子ってコモモ?」

・・・・・・・・・・

ジョン 「ねぇ、果物で何が一番好き?」

ダル 「果物? そうだなぁ、スモモかな」

ジョン 「えっ? コモモ? 果物だよ?」

・・・・・・・・・・

カラフルTシャツ 「ねぇ、それって何のお花?」

フラワー大好き 「これ? うんと、多分コスモスかな」

カラフルTシャツ 「ええっ? コモモ酢?」

・・・・・・・・・・

奥ちゃま 「とろろすってたら、手がカブレちゃったわ

パイルくたくた 「コモモにカブレたの? ねぇ、どう言う意味?」

・・・・・・・・・・

ぼく 「ご説明しましょう。 これは間違いなく

コモモシンドロームの最終段階であります。

第一段階、『コモモ色を見ると激しく反応する』。

第二段階、『一日中コモモの事を考えている』。

第三段階、『全ての言葉がコモモに聞こえる』」

ぼく 「コモモシンドロームにかかりますと、著しく

日常生活に支障をきたす恐れがあります。

特に第二段階以降は、十分にお気を付け下さい」


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 18

みさき

すごいです~!またまたぼくちゃんの心理学、
ほんと~によ~く分析されてると思います~。
コモモシンドローム、ここに集まる何人の方が
かかられていることでせう?
ちなみに私は今のところないので、まだまだなのでしょうな~(^_^;
by みさき (2006-09-06 17:09) 

みきこん

えぇ~っと、ちなみに私は『2.5段階』ぐらいです。一日中コモモの事を考えているのは当然で、たまに電車の中で『コモモが・・・』と言っている声が聞こえます。
by みきこん (2006-09-06 17:42) 

kimuerichan

分類学に続いて、心理学ですね。すごいですね~。
みきこんさん、2.5ですか。私も、確実に第二段階には達しています。
「小物」と「子供」は確実にコモモに聞こえますし・・・・・。
by kimuerichan (2006-09-06 18:48) 

(な ̄▽ ̄お) 

私も2.5段階。あと『語呂が合う全ての歌を替え歌にして鼻歌を歌う』って
のをやってます。
 ♪コモモ コモモ コモモ~ コモモをなでると~
                         (おさかな天国)
 ♪モモとコモモとコモモにコモモ~ How Many いいモモ~
  コモってやっぱり~ モモってまったり
                         (How Many いい顔)
などなど…まだまだあるけど…これって2.5だよね?(そっと訊く)
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-09-06 18:56) 

みきこん

kimuerichanさま。
やっぱりねぇ・・・第二段階越えの方、結構多いとみてます。

(な ̄▽ ̄お)さま。
ナオちゃん。ほんと、もう勘弁して下さい。PCの前、一人で笑い転げ、笑いが収まった後の虚しさ・・・判ります(爆)?
by みきこん (2006-09-06 19:13) 

私も第二段階に入ってますね。モモの事も考えてますが・・
すべてではないですが、よくコモモと聞こえます。
そして、コとモの入った文字をコモモと読み違えます(笑)
by (2006-09-06 19:44) 

 自分も第二段階に入ってますね。
考えるのが楽しいんだこれがまた!!
あーでもない、こーでもない。
毎日繰り返しです(爆)
by (2006-09-06 20:12) 

みきこん

ももりんさま。
それ!判る!コとモの入った文字、特に3文字だったりすると身体がギクッと反応します。コモモ色の場合は完全に視線が釘付けですしね~

poporoさま。
コモモシンドロームも激しく進行中でございますね。でも楽しいんだもんねぇ~、仕方ないじゃんねぇ~(笑)。
by みきこん (2006-09-06 20:31) 

あや

う~ん‥第二段階ですね(^_^;)
↑ももりんさんと同じく、コとモがあれば
それはコモモとしかよみません~♪
by あや (2006-09-06 21:30) 

さくママ

まだ、大丈夫!!
“モモ”味とか書いてあったり、聞いたり、見たりすると、しらずに購入してたり、
幼稚園で“ウチのコモモは・・・”とかつい口を付いて出たり、
家事しながら、“♪コォモモォ~、コモモォ~、たぁ~ぷりコモモォ~♪”って鼻歌歌う程度ですから・・・w
よかった、まだ、シンドロームじゃぁなかったわっ!(^ー^)(←えっ?!)
by さくママ (2006-09-06 22:00) 

きましたねコモモ学講座!!ぼくちゃん先生ファンです(〃∇〃)
私も第二段階です…(;^_^A
by (2006-09-06 22:01) 

みょんみょん

みなさん、まだ第二段階だとおっしゃってますが、
いずれ第三段階に突入なさいますでしょうね・・・。
治療不可の最終段階はどんな症状でしょうか?
コモモ体型になるのは困るんですけど・・・。
by みょんみょん (2006-09-06 22:35) 

みきこん

あやさま。
う~ん、あやちゃんも相当きてますねぇ~(笑)。今のところ、一人を抜かして全員第二段階超えでございます。

さくママさま。
おめでとう! 大丈夫だね。 無事、2.5段階です(笑)!!

ショコラさま。
次回は何講座でしょうか・・・お楽しみに。

みょんみょんさま。
コモモ体型って・・・ ( ̄m ̄)プッ! それでもなぜか可愛いと思えてしまうのはやはり・・・コモモシンドロームですね(笑)。
by みきこん (2006-09-06 22:39) 

shikayu

えっとですね、コモモ色を見ると全身を向けます。
ほぼコモモを見つめています。
やはりコとモが視界に入ると瞳孔が開きます。
Dr.ぼくちゃん・・・診断結果をお願いします!!(*^-^*)
by shikayu (2006-09-07 02:51) 

みきこん

それはやはり、第2段階には達している模様ですね。
そこいらのコモモファンのように、ついつい替え歌を口づさんでしまったり、電車の中で誰かがコモモの話題をしているような錯覚に陥る事がある・・・。こうなると、もう立派な2.5段階入りです。
by みきこん (2006-09-07 08:13) 

兄ちゃん

はい、兄ちゃんも加盟します。
2.5段階連盟に・・・(爆)
コモモにウサ耳や蝶ネクタイをつけて
「わーいわーい!」なんて”ひとりで”喜んでいる
コモモ”萌え”。
アキバかどこかにコモモの聖地があったら
遠くからでも通いつめそう。
体力と財力がもすこしあれば
海老名にまで遠征しそう。
こ、こわいよ。
いい処方箋はないものか・・・(爆)
by 兄ちゃん (2006-09-07 10:55) 

かふぇおれ

おさかな天国の替え歌は身に覚えがございますが、
(な ̄▽ ̄お)さまはじめ、
皆様ほど症状は進んでいないと思はれ...( ̄▽ ̄;A
薄いピンク色や桃の花に吸い寄せられたり
「コ」で始まる3文字が聞こえるとドキッと
するくらいでせうか...?
判定:1.5くらい?
by かふぇおれ (2006-09-07 15:34) 

NAO

↑私も1.5かなw モモとウシェのことも考えているから。
モモ色コモモ色ウシェ色(?)には激しく反応します。
お出かけ先で、うちの子達ちゃんと留守番してるかなーと、ふと考えます。
お出かけの時、今日はどの子とお出かけしようかなーといつも考えます。
あ、でもコモモ体型に自信があるので1.8かな・・・
by NAO (2006-09-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捨てコモモ?らぶらぶ 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。