SSブログ

これが噂の・・・コメダ!! [コモモならでは]

どうも、ぼくです。 さぁ、今日も新人さんのご紹介!

こちら! 『モコ大好きコモモ』さんです!!

ところで、新人さんをスカウトに行ったみきこんさん。

車だったので、ついでにドライブへ向かおうと走り始めると

なんと、なんと! おぉ~!!! 偶然目の前に、

最近ポスペブログで噂の『コメダ珈琲店』の看板が!

思わずハンドルをきっておりました。

そこは何とも不思議な空間。 噂通り、座るとお豆が出てきて、

初めてみる不思議なメニューがありました。

一番気に入ったのはクリームソーダの入ったグラス。

ちなみにこのブーツ型のグラス、みきこんさんも持っていて

ビールを飲むと、とっても美味しいんですよ。 

ま、そんなステキな寄り道もありつつ、新人さんと一緒に

笑顔で帰宅したみきこんさんだった訳です。

我が家の飽和状態も忘れ、いぜん増え続けるコモモ達。

いいじゃないですか、いいじゃないですか!!

また次回も頑張りましょう!!!


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 20

初めまして。

コモモちゃんが可愛かったので、コメント書き込んじゃいました^^;

私もソネブロはじめてからコモモちゃんぬいが欲しくてたまらないです(笑)

コメダ珈琲店さんは有名ですよね。
私の住んでる所にはありませんが・・・
一度は行ってみたい場所ですね。

ではでは・・・お邪魔しました♪
by (2007-06-10 13:53) 

みきこん

ゆう☆さま。
こんにちわ!! コモモラバァ~仲間ですね! どうぞ宜しく!!
コモモを好きになると、どんどんコモモぬいが欲しくなり、欲しくなり・・・止まらない中毒症状になりますので気をつけてねん(笑)!

ps コメダって、このブログで初めて知ったんです。面白い喫茶店でした。
by みきこん (2007-06-10 14:01) 

兄ちゃん

うぅ、これは!
2日前関東某所で1500円注ぎ込んで取れなかった
(しかも500円で6回・・・都合18回で(汗))
モコ大好きさんではありませんか!

ぼくちゃんのまねっこ・・・おもしろいです。
by 兄ちゃん (2007-06-10 14:55) 

みきこん

兄ちゃんさま。
そうですか・・・。では、ここだけの、とってもナイショの極意をお教えしましょう。 その極意とは・・!! ・・・店員さんを呼ぶ(笑)。
「いくら押しても取れないんです。ほら、ハマっちゃって」と。
私は昨日、一度しか押してないくせに、そう言って動かしてもらいました。少々ずるい手法ではありますが・・・とっても有効なので、ぜひお試し下さい。
by みきこん (2007-06-10 15:12) 

kimuerichan

うわぉっ! この辺のブログでウワサの「シロノワール」だわっ。きゃー、新人コモちゃんも一緒にお店に入ったのね。かわゆ~い♥
私も、コメダ珈琲って皆さんのブログで初めて知りました。今後も関東に進出なんでしょうかね。お味はいかかでしたか?
えっ?コモモの飽和状態?そんなの忘れましょう(笑)。
by kimuerichan (2007-06-10 17:59) 

みょんみょん

新入りさん、熱烈歓迎!!
みきこんさんと一緒にコメダにも行けてよかったね!
昨日、本屋で風水の本を立ち読みしたら、「ぬいぐるみや人形は精気を吸い取るので、あまりたくさん部屋に置かない方がよい」といった事が書いてありました。
でもでも、モモコモモに関しては断じて例外です!
部屋の住人に幸福と元気を与えてくれます!!
第一、このブログに集うみんなにとって、モモコモモはぬいではなく、生き物なのです!
(居住スペースは間違いなく吸い取られますが・・・。)
by みょんみょん (2007-06-10 18:52) 

コメダ行って来たんですね。思わずハンドルを・・わかります(笑)
シロノワールもだけどクリームソーダもボリュームではないですか?
モコ大好きコモモさんもご機嫌ですね。
ナイショの極意、私もよくその手を使います(笑)
まだお金をそんなに注ぎ込んでないのに、何度やってもすべっちゃって・・とか(笑)
コモモ飽和状態?気にしない!気にしない!(^。^)
by (2007-06-10 19:32) 

(な ̄▽ ̄お)

うおっ!みきこんさんもコメダにっ!?
そしてシロノワってらっさる!これはミニですね?
ぶっちゃけフツーのデニッシュとソフトクリームだけど
なぜかミョーにうんまいから不思議だよね(笑)
これが東海地方には200店舗以上あるわけですよ(笑)
いいなあ、神奈川はご近所にあって…私こっち帰って来ちゃったから
もう二度と行けないかも~、くすん。
モコ大好きコモモさんも既にスカウトなさって、ウチも探しに行かなきゃ!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-10 20:13) 

 >いいじゃないですか×2
吹っ切れた感じですね(笑)
これからもお互い頑張りましょう!!
ブーツ型のグラスでビールを飲んだ
コトが有るのですが、つま先を上に
した状態で飲んだのでひどい目に
あいました・・・お気を付けを!!
PS 4,000踏み、有難うございます!
   プロフィールをクリックし、そこに有る
   メールアドレスまで連絡をくださいませ!
by (2007-06-10 20:54) 

みきこん

kimuerichanさま。
シロノワール・・・言いにくくて、ウェートレスの人に笑われました(笑)。
味は・・・暖かさと冷たさが一緒になってておもしろかったです。今度、お腹が空いてるときにいって、ビーフシチューが食べたいです。

みょんみょんさま。
大丈夫です!だって、我が家のコモモは『ぬいぐるみ』ではなく、生きているからっ!!!

ももりんさま。
クリームソーダは可愛いですね。飲み甲斐があるって程ではないけど、ソフトが乗っているから丁度良いのかな。
ちなみに、店員さんに助けてもらう方法、初めはちゃんと挑戦してから呼んでたんですが、長く続けてると、ちょっと見たら「あっ、これ押してもハマるように置いてんな」とか判ってきますもんね。

(な ̄▽ ̄お)さま。
とっても面白いカフェでした。初めての経験・・・
あんだけちゃんとした場所なのに、メニューがちゃちいし(笑)、けどとっても個性的。ぜひ別のメニューも試したくなっちゃいました。

poporoさま。
もう仕方ないんですもんね。コモモはやめられないんですもんね。今年の引越しは無理そうだけど、来年は絶対に広い場所に引越して、コモモ部屋作るんだも~ん!
ps やりました!キリ番とうとうゲットです!!おめでとう私!ありがとうpoporoさん、そして・・・私の前にポチッとしてくれた方々(笑)!
by みきこん (2007-06-10 21:08) 

おおおー、クリームたっぶーりなシロノワール。
コメダは、神奈川に多いんだな。これが。
でも、まだ体験しておりません。今度、見つけたら入ってみようかな。

ところで、モコ大好きコモモさん、
そのポーズ、コアラっぽいと感じるのは、私だけ??
by (2007-06-10 22:39) 

あや

うわさのコメダですね~!
シロノワールも超美味しそうです♪
東京にもできないかな~(>_<)
by あや (2007-06-10 23:24) 

かふぇおれ

『モコ大好きコモモ』さん、とってもぷりちぃ♪
さりげに同じポーズとってアピールしてる
ぼくちゃんには笑ってしまいますが...(^o^;;
ところで噂の『コメダ』、行かれたのですね♪
ブーツ型のグラス、大きさも手頃でいいですね(^^)
写真観るとますます行きたくなってきました(^^;;
『コメダ』の本社に東京、千葉にも作ってって
直訴しよっかな?(笑)
by かふぇおれ (2007-06-10 23:32) 

美味しそうですね。
ブーツ型のグラスも素敵です。
by (2007-06-10 23:56) 

momo

シロノワール!
シロノワール!
とうとう食べにいけなかったなあ。(泣)
by momo (2007-06-11 01:27) 

いさや

w(゜o゜)w オオー! みきこんさんちに、シロノワールの画像が!!
ああ、ダッフル君にもレポートして欲しかったぞ。
ブーツ型のグラス、可愛いです(*´∇`*)

しかも、新人さんのスカウトにも成功し、一緒にお店で楽しまれたとは、良い週末ですね(*゜▽゜*)
by いさや (2007-06-11 07:01) 

コモモばんざーいっっ!!!みきこんさんばんざーいっっ!!!
コモモ道をまっしぐらにひたすら集め続けてくださいね!!!
こもも・応援します!!
by (2007-06-11 18:30) 

コリラックマ

クリームソーダのグラスいいですね~♪気になる!コモモ増えちゃっていいじゃないですか~!増やしちゃえ!(笑)モコ大好きコモモちゃん、かっわいい~♪私も早く手に入れたいです!
by コリラックマ (2007-06-12 02:51) 

みさき

お゛ぉ、みきこんさんもコメダに行かれたのですね!
シロノワ、いかがでした?
私も次回はシロノワと・・・うん、確かにビーフシチューも、んまそうだった♪
食べよっと(*^m^*)
モコ大好きさんもゲット、おめでとうございまぁす♡
σ(・・*)も横浜で1コインで3体、ゲットしてきましたぁ(^-^)v
店員さんにの力って、大きいですよね~。
by みさき (2007-06-14 10:48) 

さくママ

コメダだっ!!でも・・・なんかシロノワ小さくない???
ジュースはブーツ型なんですねw
あぁ・・・私も1度は足を踏み入れたいです(^ー^)
by さくママ (2007-06-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。